~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

任天堂 Switch Joy-con ジョイコン修理

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

自粛期間が長引いて子供がゲームをする時間も長くなってます(^^ゞ

 

スイッチのジョイコンスティックが又誤作動し始めたので修理します

 

まあ良い暇つぶししはなりますね♪

 

早速特殊ドライバーセットを出して分解していきます

 

手順は動画でいっぱい出てるので細かくは説明しませんので(^^ゞ

f:id:t-nrm:20200504150939j:plain

今回使うのはこれです↓↓

amazonで【簡単修理ネット®】さんので2個セットで1199円でした

f:id:t-nrm:20200504151136j:plain

電池も外してどんどんバラシていきます

f:id:t-nrm:20200504151536j:plain

アナログスティックも外しました

f:id:t-nrm:20200504151639j:plain

今回はついでに十字ボタンのシールも貼り変えます

 こんなやつ↓↓

 

f:id:t-nrm:20200504151740j:plain

シール部分の端をカッターの刃を入れて剥がします

f:id:t-nrm:20200504152105j:plain

外したて良く見ると金属部分の一部が焦げたように変色していました

f:id:t-nrm:20200504151903j:plain

同じ工程で左右ともに交換終了です

f:id:t-nrm:20200504152208j:plain

スイッチでコントロラーの調整画面で動作確認して完了!!

正常に戻りました♪

今回で修理3回目でしたが修理に出すと最低でも2週間位は預けないといけないので予め部品を用意しとけば簡単・安価に治せますよ♪

自己責任になりますが挑戦する価値ありですね( ^^)

 

 今回使った工具です↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また見てね(^^)/<