~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

フォートナイト用 PADプチDIY NO.3

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

今回はエイムリングを手作りします

100均で買って来た女性用の化粧用スポンジです

f:id:t-nrm:20210123121305j:plain

まずはコントローラーのスティックの軸を計測します

約9.5mmでした

f:id:t-nrm:20210123121453j:plain

根元の太い部分は約18.4mmでした

これはリングの外枠の寸法を取るのに参考にします

f:id:t-nrm:20210123121603j:plain

外枠の寸法は20mm位が良いので色々な物を試しに計測していくと1円玉が丁度良い寸法だったのでこれを使います

f:id:t-nrm:20210123121703j:plain

1円玉を置いてマジックで輪郭をなぞってカットする目安にします

f:id:t-nrm:20210123121952j:plain

カッターを使ってゆっくりと丸くカットしました

意外と地道で難しかったです(^^ゞ

これを何個かカットしました

f:id:t-nrm:20210123122050j:plain

中心の穴は革用のポンチ(8mm)を使用して穴を空けました

f:id:t-nrm:20210123122240j:plain

コントローラーに装着してみました

スティックを動かすと丁度良い感じです(*^_^*)

f:id:t-nrm:20210123122437j:plain

これを5個程作っておきました

以上でコントローラーのプチDIYは終了です。

このコントローラーでフォートナイトをプレーしましたがとても使いやすくて大成功でした♪

背面のジャンプボタンが思った通り便利で慣れは必要ですがもう背面ボタン無しには戻れなそうです

なので次買う時はスカフコントローラーにしたいです(^^ゞ

安価なコントローラーで背面ボタンを試す為、頑張ってDIYをした甲斐がありました

自分的にはエイムリングはもうこれで十分です。

誰かの参考になれば幸いです。

 

  

 

 

 

 

 

また見てね(^^)/<