~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

ゲーム機用スピーカー 商品紹介

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

 今回はUSBスピーカーの紹介です

下の子(1年生女の子、3年生男の子)が任天堂スイッチをするようになったので上の子が居間のTVに繋いで遊んでいたのですが、大きい画面の取り合いになると思いこの機会に2人ともモニターで遊ぶようにしました

でもモニターに付いているスピーカーではYoutubeを見るには少し物足りないようなのでスピーカーを別途購入しました

下の子にはサンワサプライUSBスピーカーMM-SPU10BKを購入

木製の小さくて可愛いやつです(*^_^*)

f:id:t-nrm:20210306113439j:plain

木製だからなのか思ったより高級感がありました

f:id:t-nrm:20210306113610j:plain

このスピーカーは任天堂スイッチの対応スピーカー一覧にもあるのでドック横のUSBに挿せば直ぐに使えますよ♪

f:id:t-nrm:20210306114059j:plain

コンパクトなのでモニター脇に置いても邪魔になりませんでした

f:id:t-nrm:20210306114257j:plain

音質はTVのスピーカーより良く聞こえます(^^ゞ

USBから電源、音源を供給するので線も1本でスッキリです

良い買い物をしました(*^_^*)

2021年現在価格(1827円)です コスパ最高!!

 

上の子はPS4でフォートナイト、後はスイッチのゲームもしているので3.5mmジャックをモニターに繋いで使用

電源はUSBで別に取るタイプなのでパワフルです

スピーカー正面のダイヤルが少し硬めなのが気になりますが音質は合格点です♪

こちらもおすすめなので参考までに

 

 

 

 

 

 

また見てね(^^)/<