~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

Logicool G PRO X G-PKB-002 キー変更

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

フォートナイトにはまって約半年、今までコントローラーで頑張ってきましたが限界を感じPCでのプレイに変更

それに伴い自作PC・マウス・キーボードを選定するのに色々試してきたので報告します

まずはキーボードからいきます

 

最初に試したのは、Logicool G ゲーミングキーボード 有線 G213

 

 パームレスト付きでとっても使いやすかったです。

メンブレンキーで打刻音も静かめです。

入門器として最適だと思います。価格は約6000円なのでコスパも最高でした。

ただ自分が使っているゲーム台には大きすぎてちょっと不満でした。

なのでPCでのプレイに慣れてきたところで、Logicool G PRO X G-PKB-002に変更

 

 値段は少し高いですがテンキーレスでコンパクトなのが購入理由です。

ワイヤレスなのも評価高いです(^^)

 

f:id:t-nrm:20210409205415j:plain

ただ最初に付いているキーが青軸のクリッキースイッチなんですがこれがG213と比べるとかなり重く感じます(>_<)音も結構うるさくて自分的には気になるレベルでしたのでこのキーボードの売りでもあるキー変更することにしました

 

 このスイッチが6000円します(^^ゞちょっと高すぎ!!

f:id:t-nrm:20210409211232j:plain

こんな感じで全キー分入っていてキーを抜く治具も入っています

今回買ったのは赤軸のリニアスイッチです。

治具を使ってキーを引き抜きます

その後スイッチも引き抜いたところです

f:id:t-nrm:20210409211555j:plain

そこに赤軸を取り付けボタンカバーを付ければ完了です

f:id:t-nrm:20210409211714j:plain

 フォートナイトで使用しているキー13個分のみ取り替えました

 f:id:t-nrm:20210409211921j:plain

使用感はG213に似ている気がします

かなりキータッチが軽くなったのでだいぶ楽になりました。

でも使う分が13個で十分だったのでバラ売りしていれば最高なのに~(^^ゞ

まあ余った分は予備で取っておきます。

この他に茶軸のタクタイルスイッチもあるので好みに合わせられるのでお勧めのキーボードです。

参考になれば幸いです♪

次回はマウス紹介します。

 

 

また見てね(^^)/<