~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

フォートナイト用 PADプチDIY NO.2

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

ちょっと間が空いてしまいましたが前回のコントローラー改造の続きです

背面にあるボタンが押しづらいのでここにもスティック的なものを手作りしていきます

f:id:t-nrm:20210123112555j:plain

形取りように良い物が無いか探してみると単三のエネループがピッタリ!!

これを形取りに使います

f:id:t-nrm:20210123112742j:plain

また100均の粘土にエネループを押しつけて軸部分形取り完了

上部の方は広めに指で押し付けて出来上がりの形をイメージして形を整えます

f:id:t-nrm:20210123112940j:plain

この穴にUVレジンを流し込みました

f:id:t-nrm:20210123113054j:plain

深さがあったので日当たりの良い窓際に2時間程放置して型から外しました

f:id:t-nrm:20210123113616j:plain

カスを取ってから形を整える為に布ヤスリ(#60)でキレイにしました

f:id:t-nrm:20210123113751j:plain

前回も使用した2液性の接着剤で固定します

f:id:t-nrm:20210123114013j:plain

こんな感じです

背面ボタンは左手側に頻繁に使用する”ジャンプ”を割り当てるつもりなので右手側は押しづらいですがそのまま使用します

f:id:t-nrm:20210123114132j:plain

こんな感じで押しやすくなりました(*^_^*)

f:id:t-nrm:20210123114340j:plain

これで一応完成!!

f:id:t-nrm:20210123114456j:plain

100均のレジンと粘土で簡単に作れるので、互換コントローラーでFPSフリークが合うのが売ってない場合はおすすめです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また見てね(^^)/<