~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

トラック・トレーラー用 コンソールボックス作製 NO.2

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

前回の作業の続きです!(^^)!

天板に物が置けるようにルーターを使って窪みを掘っていきます

f:id:t-nrm:20200213174808j:plain

約5mm掘り下げていきます

f:id:t-nrm:20200213175015j:plain

又失敗です(>_<)一か所掘り過ぎました

横着したらダメですね(^^ゞ後で埋めます

f:id:t-nrm:20200213175114j:plain

艶アリクリヤのスプレーをかけます

f:id:t-nrm:20200213175252j:plain

2回目のスプレー後です

f:id:t-nrm:20200213175358j:plain

仕切り棚にも黒フエルトを貼りました

f:id:t-nrm:20200213175521j:plain

10×10mmのアルミのアングルで棚受けを作りました

f:id:t-nrm:20200213175642j:plain

こんな感じで3か所付けます

f:id:t-nrm:20200213175758j:plain

結構良い感じです♪

f:id:t-nrm:20200213175900j:plain

5mmのアクリル板のあまりでドリンクホルダー受けを作ります

f:id:t-nrm:20200213180008j:plain

天板はカーボンシートとペンキの白にします

f:id:t-nrm:20200213180138j:plain

1回目塗ってみました

f:id:t-nrm:20200213180250j:plain

濃く塗ってある部分のみペンキで真ん中辺はシートを貼ります

f:id:t-nrm:20200213180341j:plain

先程のアクリル板の下にMDFの板を付けます

f:id:t-nrm:20200213180501j:plain

MDF版をカットしました

f:id:t-nrm:20200213180631j:plain

余った大理石風シートを丸部分に貼ります

f:id:t-nrm:20200213180729j:plain

貼りました。小さい丸い部分はアクリル棒を柱として使用する為MDF板を掘り下げました

f:id:t-nrm:20200213180822j:plain

25mmのアクリル棒を60mm出るようにカットしました

f:id:t-nrm:20200213181217j:plain

本体に取り付けました

f:id:t-nrm:20200213181341j:plain

スマホ受け部分はアクリル板をカットして枠を作っていきます

f:id:t-nrm:20200213181424j:plain

アクリルサンデーで接着

f:id:t-nrm:20200213181540j:plain

中は又黒フエルトを貼ります

f:id:t-nrm:20200213181626j:plain

こんな感じで受けます

f:id:t-nrm:20200213181723j:plain

天板にシートを貼ります

f:id:t-nrm:20200213181813j:plain

定規をあててカットしました

f:id:t-nrm:20200213181905j:plain

今日はここまでにします。続きはトラック・トレーラー用 コンソールボックス作製 NO.3で紹介します

 

 

 

また見てね(^^)/<