~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

車の錆落とし

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

 マイカーのWISHの後ろ側、ドアの下部分に錆が浮いてきて結構ヤバそうなので錆を少しでも食い止める為にDIYで何とかしようと思います( ^^) 

後5年は乗りたいと思っているので、その位は持つ程度に素人処置です

自己責任でやっていきます

f:id:t-nrm:20191229144826j:plain

まずはディスクサンダーで錆を大雑把に削っていきます

f:id:t-nrm:20191229144136j:plain

一応錆は取れましたが一番ヒドイ所には穴が開いてました(^^ゞ

f:id:t-nrm:20191229144925j:plain

カップワイヤーも使って茶色い部分は全てキレイに磨きます。

f:id:t-nrm:20191229145022j:plain

反対側助手席側の同じ部分も錆が出てきています

f:id:t-nrm:20191229145139j:plain

こちらもサンダーで錆を落としました。

こっちは表面だけでした

f:id:t-nrm:20191229145248j:plain

まずは錆止めスプレーをします

f:id:t-nrm:20191229145209j:plain

マスキングテープをしてからスプレーします

f:id:t-nrm:20191229145337j:plain

反対側は穴の部分にデブコンを詰めてから塗装しました

f:id:t-nrm:20191229145421j:plain

結構雑です(^^ゞ錆て穴が開かなければ良いや位の施工です

f:id:t-nrm:20191229145515j:plain

この白いスプレーが自分が乗っている年式(平成15年)のWISHの色です

f:id:t-nrm:20191229145546j:plain

マスキングを多少広めに貼ってからスプレーしました。

デブコンで穴は埋めましたが盛る度胸が無かったので凹みが目立っちゃいました(>_<)

f:id:t-nrm:20191229145636j:plain

素人施工なので多分又同じ部分から錆が出てくると思うので次はちゃんとパテで盛ってペーパーで磨きたいと思います(^^ゞ

まずは錆浮き状態ではないので良しとしました

 

 

 

 

 





また見てね(^^)/<