~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

オシアナス 腕時計ベルト調整

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

数年前(多分2013年)に買ったCASIOのオシアナスOCW-S2000B-1AJF

ですが子供がまだ小さい頃に家の中で紛失していたのですが、最近見つけました(^^ゞ

2年位使用していたので約6年ぶりの対面です♪

f:id:t-nrm:20200122182723j:plain

ですが6年で腕がちょっと細くなったのかちょっと緩くなったのでベルトの調整をします

ベルト調整用の工具です

f:id:t-nrm:20200122183538j:plain

こんな感じで結構ゆるゆるです(^^ゞ

そんなに細くなったのかな…?

f:id:t-nrm:20200122183636j:plain

この矢印付きのコマが外れます。方向はピンが抜ける方向です

f:id:t-nrm:20200122183756j:plain

台にベルトを載せてピンに合わせてミニハンマーで軽く叩くと抜けます

f:id:t-nrm:20200122183934j:plain

抜けました

f:id:t-nrm:20200122184145j:plain

1コマ取るためにはピンを2本抜くと外れます

f:id:t-nrm:20200122184236j:plain

今回は2コマ抜きました

f:id:t-nrm:20200122184416j:plain

戻す時は矢印の方向と逆から差し戻します

右側のバックルが被さる方のベルトを長くしておくと腕に着けた時のバランスが良いそうです(^^)

f:id:t-nrm:20200122184525j:plain

ちょっとピッタリ過ぎかな(^^ゞ

やっぱり前は余裕持って調整したのかも

f:id:t-nrm:20200122185051j:plain

やっぱりこの時計が好きです(*^^)見つかって良かった♪

f:id:t-nrm:20200122185217j:plain

 

 





 

また見てね(^^)/<