~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

ゴミ箱リメイク

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

数年前にDIYで作製したゴミ箱&ゴミ袋入れ?がかなり劣化してきたので、リメイクしたいと思います♪

やっぱり化粧板の表面が紙なので擦り切れたりして結構はげてきました。

f:id:t-nrm:20191209214845j:plain

今回はプチリメイクなので表面にAmazonで購入した大理石風のリメイクシートを使用します

 これです ↓↓

 まずは中性洗剤であまり濡らさずに汚れを取りました

f:id:t-nrm:20191209214907j:plain

早速貼って行きます

f:id:t-nrm:20191209215950j:plain

薄いフィルムシールみたいな感じです。透けて見える感じ

f:id:t-nrm:20191209220523j:plain

最初に端の紙を10cm程剥がして折り曲げて貼る位置を決めてから少しづつ裏紙を剥がしていきます。

空気が入らないように真ん中から圧着させてタオルで端に空気を抜きながら貼りました

f:id:t-nrm:20191209220558j:plain

角は折り目の部分に跡が付くように頂点部分をこすってから真ん中から圧着させていきました

薄いフィルム状なので意外とうまくいきました

f:id:t-nrm:20191209220844j:plain

カッターで切れ目を入れて角の処理をしながら貼ります

f:id:t-nrm:20191209220919j:plain

下のフィルムを中に折り曲げてから上から被せていきました

f:id:t-nrm:20191209220944j:plain

1台目完成です!!なかなか上手く貼れたと思います(*^_^*)

f:id:t-nrm:20191209221008j:plain

同じ要領で2台目も完成!!

次は引き出しです

f:id:t-nrm:20191209221051j:plain

娘も手伝ってくれました( ^^) 

取っ手は外してから貼ってビス部分に穴を空けてから再装着

f:id:t-nrm:20191209221125j:plain

完成!!

f:id:t-nrm:20191209221157j:plain

上の引き出しにゴミ袋を入れて下のゴミ箱は燃えるゴミ&プラゴミ入れです

雰囲気も変わってキレイになったので満足です(*^^)v

1500円程でコスパ高いと思います

少し余ったので又何かに使えそうです♪

 

 

 


 

 

また見てね(^^)/<