~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

寒い…

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

暖かい日が少なく外での作業が辛いのでなかなかやりたい事が出来ずにいます(^^ゞ

ガレージ作製も何とかちょこちょことはやっているのですが思うようには進まず気持ちばかりが焦っている状態です。

 

今日はガレージ完成の準備を家でしているので紹介します。

まずはネジや金物の整理をします

家で使っているのはキングジムさんのテプラ”SR530”です

多分操作を覚えればテプラのみでも簡単にテープの作製が出来るのでしょうが、僕はPCに接続して使用しています。

付属のソフトを使うと楽チンなので(*^_^*)

f:id:t-nrm:20171203084940j:plain

テープラベルの在庫がほとんど無かったので今回又”Amazon”さんでテープを追加購入しました。

12mmのテープが6色入って2465円でした

画像の他に緑と透明に黒文字のが入っていましたが、今Amazonさんを覗いてみるともう無い??期間限定だったのかな?

ただ純正ではなく”Itari”というメーカーの互換テープです

f:id:t-nrm:20171203085504j:plain

このテープをこれまたAmazonさんで購入した

アイリスオーヤマさんの工具箱パーツキャビネット×2にネジや金物を整理していきたいと思います

 

アイリスオーヤマ 工具箱 パーツキャビネット PC-30

アイリスオーヤマ 工具箱 パーツキャビネット PC-30

 

 

f:id:t-nrm:20171203085337j:plain

ソフトを立ち上げてまずはテープ作りをしていきます

作製画面はこんな感じでフォントや文字の大きさ等簡単に変更できて楽チンですf:id:t-nrm:20171203090337j:plain

一気に使いそうなテープを作製しました。

今回買ったテープは裏に剥がしやすいようにスリットが入っていて剥がしやすくなっていました♪

f:id:t-nrm:20171203090702j:plain

テープの角を丸くするハサミで4か所カットします

角を丸くすると貼った後テープが剥がれにくくなるので面倒ですがせっせとカット

f:id:t-nrm:20171203090909j:plain

ちょっと曲がってしまっている物もありますがこんな感じです(^^ゞ

f:id:t-nrm:20171203091149j:plain

あちこちに散らばっていたビス等を入れたらスッキリしました♪

まだまだありますが、後は徐々に整理していきます

f:id:t-nrm:20171203091346j:plain

今回購入したアイリスオーヤマのパーツキャビネットは作りも良くて使いやすそうです

積み重ねても安定しています

 

アイリスオーヤマ 工具箱 パーツキャビネット PC-30

アイリスオーヤマ 工具箱 パーツキャビネット PC-30

 

 

 

 

また見てね(^^)/<