~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

ガレージ作成 NO.15

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

今回は天気も良いので簡易的な作業台を製作します

2×4を2枚重ねて作業台の脚を作成します

f:id:t-nrm:20181018212108j:plain

重ねてビス留め

コーススレッド入れ作って良かった(*^_^*)

f:id:t-nrm:20181018212347j:plain

現場寸法で適当に組んでます(^^ゞ

f:id:t-nrm:20181018212510j:plain

入口近くのこの位置に作成していきます

f:id:t-nrm:20181018212640j:plain

手前の脚はこんな感じです。

2枚重ねなので切り欠きしなくても良いのが利点!(^^)!

f:id:t-nrm:20181018212859j:plain

屋根の重みを支える為に立てた柱が必要なさそうなので作業台の脚の1本として利用します

f:id:t-nrm:20181018213027j:plain

高さを合わせて手ノコでカットしました

f:id:t-nrm:20181018213151j:plain

多少短くしたので合わせるのが楽でした

f:id:t-nrm:20181018213244j:plain

後は寸法合わせて組んでいくだけです

f:id:t-nrm:20181018213358j:plain

天板はコンパネを貼り付けました

1200×700位でカット

f:id:t-nrm:20181018213515j:plain

これで壁用のOSB板のカットも楽になりそうです♪

f:id:t-nrm:20181018213628j:plain

 これで簡単な木工作業なら作業しやすくなりそうです

f:id:t-nrm:20181018213749j:plain

 

また見てね(^^)/<