~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

フォートナイト用 PC環境 No.2

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

前回の続きです♪

モニターも新調しました

今まで使っていたのはASUSの23.8インチでこんなやつでした

 

 これはこれで良かったのですが、最高でも70Hz程しか出ないのでMSIのこちらを選択しました

 

 これで144Hz出せます( ^^) 

早速開封

f:id:t-nrm:20200616210040j:plain

若干湾曲しています。視界が多少良くなるのでしょうね

f:id:t-nrm:20200616210737j:plain

支柱はビス4本で取り付けます

f:id:t-nrm:20200616210909j:plain

支柱を取り付けたら脚を取り付けます

f:id:t-nrm:20200616211021j:plain

挿しこんだら裏に手で回せるビスがありました

f:id:t-nrm:20200616211208j:plain

最後にビスを隠すカバーを取り付けて完成です

f:id:t-nrm:20200616211331j:plain

付属品です。・電源ケーブル ・HDMI

折角DisplayPortがあるので別で購入してそちらで接続します

f:id:t-nrm:20200616211444j:plain

早速モニターを入れ替えてフォートナイトを起動してみました

f:id:t-nrm:20200616212321j:plain

色味も良く178°広視野角なので見やすいです!(^^)!

f:id:t-nrm:20200616212447j:plain

何度かプレーして見てとても気に入りました

只比較対象が無ければちょっと解りづらいですが隣で息子がスイッチでプレーしているので全然違います(^^ゞ30fpsだとカクついていたり、私のモニターでは見える遠くの敵が見えて無かったりしてます。

結構なハンディですよね(^^ゞ

f:id:t-nrm:20200616212654j:plain

ゲーム画面でGPUの測定値が140Hz位出ているのでモニターを替えて良かったです

ゲーミングモニターではそれほど高くないので超オススメです♪

 あとこれも購入して使っています 900円程でした

サンワサプライ マルチメディアスイッチ MM-SW3N MM-SW3N

サンワサプライ マルチメディアスイッチ MM-SW3N MM-SW3N

  • 発売日: 2015/09/28
  • メディア: エレクトロニクス
 

 イヤホンとスピーカーをワンタッチで切り変えれる装置です

夜中にゲームをやる事が結構多いのでいちいちイヤホンに差し替えるのが面倒だったので超便利アイテムですよ(*^^)

 

FORTNITE明日からシーズン3が始まりますね♪

とても楽しみです



 

また見てね(^^)/<