~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

ガレージ作成 NO.13

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

久々のブログ更新(^^ゞ

先月の厚真で起きた地震の影響もあり、なんだかバタバタしていてあまり作業も出来なくてもうすっかり秋になりましたね。

北海道の朝はもう気温が一ケタで朝晩が寒いです(>_<)

ガレージの中の作成作業もチマチマやっていますので又少しづつ更新出来ればと思っています

今日はアクリル板の端材でコーススレッド入れを作成したので紹介します

2mm~6mm厚の端材の中から枚数が揃っている板をチョイスして作成します

f:id:t-nrm:20181015211155j:plain

5mm厚のスモーク・透明・ガラス色の3種類使うことにしました

f:id:t-nrm:20181015211424j:plain

卓上マルノコでカットしていきます

f:id:t-nrm:20181015211555j:plain

箱を複数作るので同じ寸法で切るので重ねてカットしていきます

f:id:t-nrm:20181015211637j:plain

アクリルサンデーで接着、注射器は100均で購入したものを使用しています

f:id:t-nrm:20181015211733j:plain

直角に接着しなければならないのでスコヤを使って接着

f:id:t-nrm:20181015211846j:plain

同じサイズの箱を6個作るので結構面倒になってきました(^^ゞ

f:id:t-nrm:20181015212008j:plain

正面にスモークの板を貼り付けました

f:id:t-nrm:20181015212405j:plain

テプラを張り付けて完成!!

f:id:t-nrm:20181015212254j:plain

5mm厚の板で作成したので結構頑丈に出来ました

ついでに6角軸のドリル・ドライバービット入れも作成したので次回紹介します♪

 

また見てね(^^)/<