~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

ガレージ作成 NO.12

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

まだまだガレージ内の壁のコンパネ張りや作業台作成等々やる事は沢山あるんですが小物作りに逃げています(^^ゞ

暑い日が続いていてあまり長い時間の作業をする気が起きないのでもう少し小物作りの紹介をしていきます

コンパネで簡易丸ノコ定規を作成します

f:id:t-nrm:20180730212310j:plain

まずは600mm位の定規を作成

f:id:t-nrm:20180730212412j:plain

裏からM4のボルトでアルミのアングルを取り付けました

f:id:t-nrm:20180730212511j:plain

表のアルミのアングルに対して裏は直角になるように短いアングルを取り付けます

これで後は丸ノコをアングルにあててコンパネをカットして完成

f:id:t-nrm:20180730212614j:plain

あと同じ要領で900mmの定規 ↓ も作成しました。

これで壁にコンパネを貼る時に活躍しそうです

f:id:t-nrm:20180730213035j:plain

600mmと900mm用があれば大抵のカットは出来るので作業がはかどりそうです

また見てね(^^)/<