~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

ガレージ作成 NO.9

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

昨年のガレージ作成の続きをようやく再開します

なかなか腰が上がらずにいましたが、やっと寒からず暑からずの気温になったので頑張って作製しようかなと思った次第です(^^ゞ

まずは床を敷く為の土台作り

2×4材で縦に3本入れて高さを合わせていきます

f:id:t-nrm:20180619133116j:plain

丁度コンパネを3枚並べて丁度になるようにしてあるので多分3本で十分と思われます

f:id:t-nrm:20180619133349j:plain

後は横にも2×4を455mm間隔でビス止めしてからコンパネを並べて止めていきます

f:id:t-nrm:20180619133510j:plain

作業中孤独感に襲われたので電気の仮配線を先にしてラジオを聴きながら作業開始!

外にある物置から電気を引っ張って来てパナソニックの20Aのブレーカーから露出コンセントが余っていたのでそれを利用しました♪

 

 

 

パナソニック 安全ブレーカHB型2P1E20AT BS1112

パナソニック 安全ブレーカHB型2P1E20AT BS1112

 

 

f:id:t-nrm:20180619133717j:plain

ついでに電気の線を分岐させてドア付近迄配線して外壁で使った木の板部分に穴を空けて屋外用コンセントも取り付け

f:id:t-nrm:20180619134154j:plain

これで作業も楽になります♪

ドラムで離れた所から電気を引っ張ってたのが無くなりました

 

f:id:t-nrm:20180619134409j:plain

夢中で作業して画像が飛びますが床を貼り終わってから外壁の板と板の隙間をパテ埋めしてからOSB板を壁材で使用

f:id:t-nrm:20180619134738j:plain

材料が尽きたので今日はここまでにします(^^ゞ

久々に動くと疲れすね・・・

f:id:t-nrm:20180619134912j:plain

 

また見てね(^^)/<