~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

北海道にもようやく春が来ました♪

連日のプラス気温で雪もほぼ無くなり日中は外が気持ち良い感じになってきました

なので今日はバイクにバッテリーを戻して洗車します!(^^)!

まずは外に引っ張り出しました。冬の間に付いたホコリがスゴイ(^^ゞ

f:id:t-nrm:20180326123550j:plain

100%に充電したバッテリーを装着

f:id:t-nrm:20180326123731j:plain

バッテリーの取り付けはプラスから取り付けてからマイナス線を付けます

外す時は反対にマイナスから取り外します

f:id:t-nrm:20180326123819j:plain

装着完了!!

f:id:t-nrm:20180326124037j:plain

キーを回して確認 無事エンジンも掛かりました

f:id:t-nrm:20180326124124j:plain

外していたシートも元に戻してから洗車しました

バイク用シャンプーをバケツに適量入れてシャワーで泡立てました

後はムートングローブで洗って行きます

f:id:t-nrm:20180326124242j:plain

隅々まで泡で洗って行きます

エンジンやタイヤ等は専用のブラシを使用しました

f:id:t-nrm:20180326124456j:plain

後は拭いて完了!

f:id:t-nrm:20180326124620j:plain

キレイになりました(*^_^*)

f:id:t-nrm:20180326124733j:plain

細かい傷があるのに気付いたので今度暇な時にコンパウンドで磨こうと思っています♪

また見てね(^^)/<