~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

キッチン収納

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

日頃、料理をしていて不便に思う事が結構あるので少しづつ改善させようと工作を始めました。

半分は暇つぶしです(^^ゞ

お玉や菜箸、調理鋏等の収納BOXをアクリル板の端材を使って作製します

まずは一番大きな端材を土台にして作っていきます

f:id:t-nrm:20180208223456j:plain

スライド丸ノコで切断してアクリルサンデーで接着していきます

f:id:t-nrm:20180208223556j:plain

下の部分に引き出しを作る事にしました

f:id:t-nrm:20180208223646j:plain

引き出し付きの土台が完成

f:id:t-nrm:20180208223759j:plain

背板には白い端材があったので使いました

f:id:t-nrm:20180208223855j:plain

キッチン用品を挿す穴を空ける為に墨付け

f:id:t-nrm:20180208223945j:plain

側面の材料をカット

f:id:t-nrm:20180208224100j:plain

こんな感じで接着

f:id:t-nrm:20180208224138j:plain

引き出しを作製

f:id:t-nrm:20180208224223j:plain

引き出しの前面部分も白の端材

f:id:t-nrm:20180208224300j:plain

先程の板にホールソーで穴開けします

f:id:t-nrm:20180208224404j:plain

こんな感じ  カスがスゴイです(^^ゞ後片付けが大変でした

f:id:t-nrm:20180208224452j:plain

全部穴を空け終えたので接着

f:id:t-nrm:20180208224610j:plain

一応お玉を入れて確認 このままだと座りが悪いのでアクリルパイプを下に取り付けます

f:id:t-nrm:20180208224714j:plain

両端の穴は一応色んなキッチン用品に対応出来るよう穴を大きくしてあります

f:id:t-nrm:20180208224840j:plain

細いパイプを引き出しの取っ手に利用

f:id:t-nrm:20180208225004j:plain

細いアクリル丸パイプが余ったので横に取り付けて調理鋏用にします

f:id:t-nrm:20180208225056j:plain

収まりが丁度良かった(*^_^*)

f:id:t-nrm:20180208225213j:plain

一応完成したので設置してみました

これでストレスを一つ解消出来ました!(^^)!

以前使ってたのは丸い筒みたいなやつで取りづらくてストレスでした

f:id:t-nrm:20180208225251j:plain

引き出しに何を入れようか考え中です

 

 

 

 

また見てね(^^)/<