~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

ホールソーボアビット

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

木工工作でDIYをしているとホールソーを使う事が多々あるので、Amazonで検索

15・20・25・30mmが入っているのは持ってるんですが、今回はボールベアリングを使いたかったのでそれに合う穴を空けたかったので種類が入った物を購入しました

 18本入ってます。普段は2980円らしいのですが、タイムセールで2500円でした

こんな感じで入ってました。

外見からは何mmなのか解らない(^^ゞ

f:id:t-nrm:20171225193414j:plain

開けてみると薄っすら丸25の文字が見えます。測ってみると25mm当たり前ですね(^^ゞ

f:id:t-nrm:20171225193515j:plain

ただ全部に刻印があるわけでは無くノギスで確認

f:id:t-nrm:20171225193641j:plain

いざ使う時に探すのは面倒なので箱にテプラを貼る事にしました

f:id:t-nrm:20171225193742j:plain

PCでテープ作り12mmテープ使用

f:id:t-nrm:20171225193848j:plain

テープトリマー角を丸くカットして剥がれづらくしてから貼り付け♪

f:id:t-nrm:20171225193950j:plain

これで一目で解るようになりました( ^^) 

f:id:t-nrm:20171225194110j:plain

ベアリングを購入する時はホールソーのサイズに合った物を選びます♪

 

シンワ測定 デジタルノギス 大文字 ホールド機能付き 15cm 19975

シンワ測定 デジタルノギス 大文字 ホールド機能付き 15cm 19975

 

 

 

キングジム ラベルライター テプラPRO  SR530

キングジム ラベルライター テプラPRO SR530

 

 

 

キングジム テープ トリマー テプラ RT36W

キングジム テープ トリマー テプラ RT36W

 

 

 

また見てね(^^)/<