~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

リョービ(RYOBI) 集じん機 VC-51F

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

以前から欲しかった集塵機を購入

価格が手頃でそこそこ吸引力があれば良いのでリョービのVC-51Fを購入♪

主に工具に取り付けて使うので5L程で十分なので問題無し

f:id:t-nrm:20171112111005j:plain

中はこんな感じでシンプルです

ポリ袋が10枚付属してましたが市販のものでも良いみたいです

f:id:t-nrm:20171112111428j:plain

付属品

●ポリ袋(10枚)
●ホース(φ28×1.8m)
●カートリッジフィルタ(乾式用:本体取付)
●フィルタロック(本体取付)
●ホース接続ハンドル、延長管、パイプアダプタ
●床ブラシ(乾湿両用)
●スポンジフィルタ(湿式用)
●スキマノズル
●肩掛バンド
●キャスタ(4個)

f:id:t-nrm:20171112111634j:plain

キャスターを取り付ければ完成!

結構入りずらかった(^^ゞ

f:id:t-nrm:20171112111724j:plain

現在作製中のガレージの中に作業場も作る予定なので、そこで使用予定です♪

試しに玄関の砂を吸ってみましたがなかなか良い感じに吸ってくれました(^^)

Amazonで9501円で購入しました

↓ 

 

 追加購入

 粉塵用フィルター

 他メーカーの工具にホースを取り付ける為のアダプター

 

SK11 集塵機接続アダプター SAD-HS1

SK11 集塵機接続アダプター SAD-HS1

 

 何だかんだでやっぱり1万円以上はかかりますね(^^ゞ

また見てね(^^)/<