~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

ガレージ作製 NO.2

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

ガレージ作製の続き!(^^)!

壁になる部分を土台に設置

90mmのコーススレッド(木ネジ)で留めて行きます

f:id:t-nrm:20171003204650j:plain

一面だと高さもあるので結構不安定ですが2面にするとガッチリします

高さは約2400mmにしました

ハシゴのピッチは450mmにしてあります

f:id:t-nrm:20171003204958j:plain

窓を取り付ける面

f:id:t-nrm:20171003205214j:plain

ドアを取り付ける部分完成!

ひたすら細かく壁を作って立てて行く作業(^^ゞ

f:id:t-nrm:20171003205329j:plain

強度の問題もあるので今日の目標はグルっと一回り壁を完成させる事を目標に頑張ります!!

f:id:t-nrm:20171003205521j:plain

道路側の壁完成!

ガレージ全体の大きさは約2900mm×4300mmです 

f:id:t-nrm:20171003205713j:plain

窓の上部分は次回にして一応目標は達成しました♪

f:id:t-nrm:20171003205939j:plain

正面の大きい開口部は両開きの扉を作ってバイク・自転車の出し入れに使用します

屋根部分の一部まで作製しましたが垂木だと少々弱い感じなので、多分2×4に後で変更しなければダメそうです(^^ゞ

f:id:t-nrm:20171003210101j:plain

11:00頃から初めて15:00終了 

また見てね(^^)/<