~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

アクションカメラ ヘルメットサイドマウント取り付け

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

SONY ヘルメットサイドマウント

 VCT-HSM1を購入

 やっぱり純正は高いですよね(^^;

f:id:t-nrm:20170606093659j:plain

落下防止ストラップ×2 ヘルメットマウントホルダー×2 本体

説明書が入ってました。

f:id:t-nrm:20170606121948j:plain

ヘルメットに取り付ける為の、スライドさせて固定させるものを本体に取り付ける

f:id:t-nrm:20170606122148j:plain

ちょっと解りずらいでしょうかね(^^;

丸い部分の下にネジで固定しました

f:id:t-nrm:20170606122228j:plain

次はカメラを固定させるためのものを取り付ける

f:id:t-nrm:20170606122621j:plain

これでヘルメット、カメラを取り付ける準備完了

f:id:t-nrm:20170606122741j:plain

ヘルメットに両面テープで取り付ける為、キレイに脱脂します

f:id:t-nrm:20170606122832j:plain

位置を確認しながら両面テープを貼り付け

そこに本体をスライドさせると固定されます

f:id:t-nrm:20170606122950j:plain

ある程度角度を調節しておきます

f:id:t-nrm:20170606123127j:plain

カメラを付けてみました

結構ガッチリ付いてて問題なさそうです♪

f:id:t-nrm:20170606123330j:plain

一応落下防止ストラップも付けておきます

ただ紐が邪魔…

f:id:t-nrm:20170606123442j:plain

本当はヘルメットの表面のどこかに取り付けるようになってるようですが

格好悪いし邪魔になりそうなので画像の隙間から中に入れて両面テープを内側

に貼り付けれました(^^)

f:id:t-nrm:20170606123537j:plain

装着完了!!

f:id:t-nrm:20170606123822j:plain

やっぱり高いだけあって純正品の出来は良いですね

走りに行くのが楽しみです♪

 

 

 

 

また見てね(^^)/<