~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

アクションカメラ SONY HDR-AS200VR

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

ツーリングの動画を撮りたくて、以前から欲しかったアクションカメラ

を購入♪

新しい物好きの自分としては

 ↓↓ 4K+空間光学ブレ補正搭載モデルのコチラが良かったのですが

 さすがに5万円を超えると無理なので

 

 今回はフルハイビジョンのHDR-AS200VRにしました。しかも中古(^^;

早速注文後、Amazon在庫で3日後到着!

展示品で中古商品評価は ”非常に良い” になってたので決めました

ほぼ新品みたいな感じなのでこれで約5千円安なら問題なし(^^)

 

f:id:t-nrm:20170605092909j:plain

ヘルメットに装着した時の事を考えて録画確認が出来るように

ライブビューリモコンキットにしました。

f:id:t-nrm:20170605093500j:plain

説明書、付属品ももちろん全部付いていて問題なし

f:id:t-nrm:20170605093853j:plain

本体の小ささ、軽さに驚き!

f:id:t-nrm:20170605094022j:plain

まずは充電、背面にある扉を開けてバッテリー装着

付属のUSBケーブルでPCから充電

バッテリーを入れる所の隣にあるSDカード装着口にマイクロSDカードも装着

f:id:t-nrm:20170605094127j:plain

そうそう多分、長時間撮影が多くなると思い予備の互換バッテリー

も購入

 電池2個付きで1700円程

 純正品は高いのでこれで十分かと(^^;

予備バッテリーが有るのと無いのとでは利便性が

だいぶ違うかな?と

f:id:t-nrm:20170605094357j:plain

色々イジりたかったのですが、ライブビューリモコンの充電

もしなければならないので、試し撮りは明日にして寝ますzzz

また見てね(^^)/<