~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

スライム partⅡ

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

この前紹介した手作りスライムからちびっこ達が今スライムブーム(>_<)

お正月に貰って預かっているお年玉を使ってでも欲しいというので

Amazonで『ボンベ缶スライム』なるものを購入

24個入りで約1300円程でした 

 

昨日届いて早速開封

アメリカンな箱

f:id:t-nrm:20170517121821j:plain

子供の掌に調度良いくらいのスライムがボンベ缶型の容器に入っていて

6色×4 24缶入ってるはず!なんですが良く見ると赤の列に1個緑が見えている(@_@;)

f:id:t-nrm:20170517122109j:plain

一人一色づつ分けるとやっぱり赤が一個少なくて緑が一個多い

この辺がアメリカンな感じ(^^ゞ

でもちびっこ達はお構いなしに大興奮!

f:id:t-nrm:20170517122546j:plain

ボンベ缶が可愛いですね♪

f:id:t-nrm:20170517122919j:plain

手作りのスライムよりやわらかくヒンヤリしていて手触りが良い感じ(*^_^*)

f:id:t-nrm:20170517123011j:plain

下の子は手触りを楽しんで、おとなしめに遊んでます♪

f:id:t-nrm:20170517124237j:plain

上の子はちぎって丸めてもうグチャグチャ

f:id:t-nrm:20170517123417j:plain

違う色を混ぜ始めた(@_@)

水も足してメチャクチャにし始めた…

f:id:t-nrm:20170517123603j:plain

結局最後は手作りの時と同じくテーブルにこびりついたスライムだらけにして

居なくなりました(@_@;) 

 

でも30分位は夢中で遊んでました♪

空のボンベ缶が良い出来なので何か作れそうなので作ったら報告します(*^_^*)

 

土曜日にもう一種類のスライム?らしき物が届く予定…ちょっと気が重い

また見てね(^^)/<