~DIYトマブロ~

趣味(DIY、熱帯魚等)・子育て・日記ブログ

母の日

ネットで買ったDIY用品等も紹介しています(#^.^#)

5/13・14日と母がたまたま一泊しに来て

天然石ブレスレットが欲しいと言うので母の日のプレゼントとして久々に作成

オレンジ色の石が良いというので8mmのオレンジアベンチュリンを並べてみた

f:id:t-nrm:20170515102408j:plain

ちょっと寂しい感じだったので8mmの水晶と脇にワインレッドのロンデルを追加

f:id:t-nrm:20170515104145j:plain

気に入ったみたいなので薄いオレンジ色のオペロンゴムで作成

f:id:t-nrm:20170515104449j:plain

オレンジアベンチュリンにはリラックス効果があるらしいです

 

折角道具を出したのでもう少し作ろうと思って

8mmレッドファイヤーアゲート

※ちなみにアゲートとは瑪瑙です

8mmクラック水晶を使って作成

f:id:t-nrm:20170515104544j:plain

赤いオペロンゴムを通して完成

f:id:t-nrm:20170515105247j:plain

8mmソーダライト

8mmブルーオーラ水晶×3個でもう一個作成

f:id:t-nrm:20170515105956j:plain

これは青いオペロンゴムで作成

f:id:t-nrm:20170515123911j:plain

ソーダライトは知性を高めたり、洞察力を与えてくれるらしいです。

受験生とかにはピッタリですね

 

結局キャッツアイで作ったやつを含めて全部で4本お持ち帰り(^^;

f:id:t-nrm:20170515124101j:plain

作るのが好きなので自分用ではあまり作らないんですが 

唯一自分で付けてるのが”天珠”の入った↓↓

f:id:t-nrm:20170515124958j:plain

天珠の横にある透明に見える石はスーパーセブン

 

 ※スーパーセブンは「アメジスト」「クリアクオーツ」「スモーキークォーツ」「カコクセナイト」「ルチル」「ゲーサイト」「レピドクロサイト」の7つを含んだ水晶を指すみたいいです。

 

あとは天眼石

 ※天眼石は初めて発見された時、地中からではなく地表で見つかったことから、「天から降ってきた石」と呼ばれ、この天眼石を古くから法具や護符として用いていたそうです。チベット宗教の宗主ダライラマ14世もこの石をお守りとして愛用していたようで、ノーベル平和賞受賞のときにも天眼石を身に付けられていました。

 

天珠はチベットの僧侶が代々身につけているお守りです。

瑪瑙に特殊な加工を施して、色々な文様で焼き付けているものです。

画像にある天珠は”九眼天珠”です。

 

良い事もそんなに無いけど、悪い事も無いので御利益あるのかな?(^^;

 

また見てね(^^)/<